雑記

僕がブログを書く5つの理由

どーも!!

やりたいことが見つからなければ

流行りモノにのっかってみればいい

と、思う今日この頃の

ウダ(@udakuso777)だ〜!!

 

僕は流行りモノに乗っかることで

鬼滅の刃「遊郭編」の炎上報道で考える、軽くなるメディアの「炎上 ...

鬼滅の刃にどハマりしました。

遊郭編のアニメはよ!!

 

そのことにより

パチンコより好きなものに出会えました。

それまでパチンコが一番好き

と思ってました。

 

好きはアップデートされる!!

ありがとう吾峠呼世晴先生。

 

さてさて、

今日は僕が

ブログを何故書き始めたのか

について書きます。

 

ブログを書くだけでも時間がかかるし、

めんどくさいし。

なかなか継続して書くことは

正直、しんどいです。

 

水木しげる の 元気の秘訣は 「芋」 だった! - Menu:09 ムダ知識のツボ

家で芋食って

屁こいて寝ていたいものです。

でも、僕は書きます。

 

何故か?

 

理由は5つあります。

① 自己紹介代わりになる

② 仲間が出来る

③ 自分の考えがまとまる

④ 過去の記録が残る

⑤ 誰かのタメになる(かも)

 

以上を今から語ります。

どーぞ、お付き合いください。

 

① 自己紹介代わりになる

僕は戸建2つしか持っていません。

弱小大家です。

 

しかし、

こんな弱小でも

セミナー大家の会に行くことがあります。

 

その時に、ブログをやっていると

自己紹介代わりになります。

 

ちょっとでも気になってもらえれば

相手が僕のブログを遡って

見てくれることがあります。

 

そしたらば、、、

僕がどんな考え

どんな不動産投資をしているか

知ってもらえるのです。

 

そして、もし、

相手も同じような考えを

持っているようであれば、

仲間になってくれます。

(ドラクエ?)

PS2-DQ5】スライムが起き上がり仲間になりたそうに・・・ - YouTube

 

② 仲間が出来る

仲間が出来ると何がいいか?

 

それは、

切磋琢磨できるからです。

 

不動産投資に対する情報交換

ご飯を食べながら近況報告

みんなでDIY会(僕はやりまへんが)

なんかをすることが出来ます。

 

正直、

30歳を越えて、全然知らないコミュニティに入るなんて、コミュ障の僕(隣に可愛い子がいたら息が臭いと思われたくないから息を止めていたら意識を失いかけた男)にとっては命懸けです。

 

しかし、

実際に会って話してみると、

これが、

すんごく楽しいんぽ

です。

 

何故か?

共通の考えで行動しているため、

話が合って楽しいんです。

 

同じゲームやアニメ、アイドルが

好きだったら仲良くなりやすい

あの感覚です。

オタク|沖縄オタク情報

 

なんか、

糞みたいだった青春を

今、取り戻した感じです。

 

はっ?

 

不動産投資仲間募集しております。

弱小だけどオネシャス!!

 

③ 自分の考えがまとまる

意外かもしれませんが、

書くことによって

考えがまとまります。

 

頭でウダウダ考えていても、

結局どうしたいのかハッキリしません。

 

しかし、

文字で表現しようとすると、

整理しないと表現が出来ません。

 

そのため、

自分のためにもなるので

いいですよ!!

 

不動産投資する人は

全員ブログすべき

だと思います(自分が読みたいだけ)。

 

④ 過去の記録が残る

僕は、今年になって書き始めたばかりです。

 

しかし、

僕は、今後、

30年くらいは書き続けていきたい

と思っています。

不動産で生きていく!!

 

ブログが残っているかわかりませんが。

 

何年も不動産投資をして、

ふと振り返った時に、思い出すきっかけ

になると思います。

 

子どものアルバムどうしてる?「これでスッキリ」大量の写真の整理術 ...

子供の頃のアルバムを見るような感じです。

その時の気持ちを思い出し、

さらに前に進む力になればと思います。

 

⑤ 誰かのタメになる(かも)

僕は、建美家コラム不動産投資家のブログ

めちゃくちゃ読みました。

 

初心者だった僕にとって

本当に参考になりました。(今も素人)

 

実際、

書かれていた考え方を学び、

投資法をマネしました。

ありがとうございます。

ふんどし王子 (@fundoshiouji) | Twitter

ふんどし王子!!

(僕は勝手に師匠と思ってます)

 

なので、

僕も誰かのためになりたい。

 

初心者だった頃の僕に向けて

書いています。

 

初心者だった僕知りたかった内容や考え

を書いていくことで

誰かのヒントになればと

勝手に思ったりしています。

 

自己満かもしれんけど笑

 

以上、ウダ(@udakuso777)でした。

お仲間絶賛募集中!!

 

・ブログは自分を成長させる

・気の合う仲間が出来る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です